テレアポ電話の通信費削減、コールセンターのインフラ構築

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導入事例2:投資不動産販売

問題点

* 通信費問題点
通信費の問題点として、テレアポを行う業界の中でも販売単価が高いためガチャ切り等が多くなり、平均通話秒数も30秒以下というとても短いものでした。
通話秒数が短い為に通常の180秒(3分)課金等では通信費に膨大な無駄が生じておりました。
無駄になってしまう理由として10数秒で電話を切られているにも関わらず、180秒(3分)の料金を払う為です。

提案内容

* 通信費提案内容
まず通信費削減の方法としてはガチャ切り等が大半を占めていた短い通話を秒課金サービスを導入頂く事で、下記の円グラフのように圧倒的なボリューム(全体の約80%以上が30秒以内)を占めていた短い通話の料金を削減していく事になりました。

参考図:テレアポ電話の通話秒数別のコール数割合

導入後

* 通信費削減提案導入後
毎月の通信費を【3,200,000円】から【742,000円(77%減)】にまで削減でき、一年間で見ると【29,496,000円】も削減する事ができました。

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