Dream
Cloud PBX
オフィスの電話環境をクラウド化!
PCがあれば在宅勤務でも会社の番号をご利用いただけます。WEB上のMyアカウントから閲覧及び即時反映が可能です。スマホからも管理画面にログインが可能です。納期や設定費用が全くかかりません。
インターネット環境に加え、PCもしくは優先IP電話機(弊社用意可能)があれば簡単にオフィス環境を構築させていただきます。ビジネスフォンを設置する必要がなく、納期や設定費用が全くかかりません。
導入するメリット
工事不要
インターネット環境があれば工事不要です。※無線環境でも利用可能ですが有線環境を推奨しております。
経費削減
事務用なのか営業電話用なのかなど、ご利用目的にあった最適な電話料金のプランを提供致します。
納期が短い
最短5営業日での納品が可能です。
FUNCTION
12の機能各機能の設定は、番号ごと/内線ごとにWeb上から即時反映可能です
内線通話、内線グループ作成
内線通話
内線間での通話はすべて無料で可能です。
別拠点からや海外からでも全て無料となります。
内線グループ作成
各内線のグループ分けが可能であり、 グループごとに着信させる電話番号等を 変更することができます。 複数部署、業務がありそれぞれに 別の電話番号を設ける場合に便利です。
着信時の便利機能
転送機能
- ・無条件転送
- ・無応答時転送に対応
各種ガイダンス設定
営業時間アナウンスなど任意のガイダンスを流すことが可能。
留守電を流すことも可能。
不在着信時メール
お知らせ機能
いつどこから着信があったかメールでリアルタイム通知。取りこぼしの防止。
転送機能
- ・無条件転送
- ・無応答時転送に対応
各種ガイダンス設定
営業時間アナウンスなど任意のガイダンスを流すことが可能。
留守電を流すことも可能。
不在着信時メール
お知らせ機能
いつどこから着信があったかメールでリアルタイム通知。取りこぼしの防止。
モニタリング・ウィスパリング
モニタリング&ウィスパリング機能では、対応中の担当とお客様との通話内容を他のスタッフが確認し、アドバイスをすることができます。(ウィスパリングではお客様にはアドバイスの内容は聞こえません)
番号名称登録
どこに/誰にかかってきたのかを表示
電話番号は複数利用が可能ですが、着信時は、どこの電話番号宛てに、誰からかかってきたかが一目でわかるように表示されます。
着信拒否登録
着信を拒否したい番号を登録することができます。
発着信履歴参照及び
検索、CSVエクスポート
誰と誰が、いつ、何秒通話したかなどの通話履歴をウェブでスマートフォン・PCでいつでも確認、検索することができます。受け取れなかった電話も確認できるので、電話のかけ直しも行いやすくなります。履歴をCSVでエクスポート可能です。
代替発信機能
相手先番号の頭に“90X”を付与してダイヤルする事により複数番号を使い分けることが可能となります。
録音機能
発信内線、着信番号ごとに設定可能です。
- ・契約容量未満※1GB=約100時間
- ・直近3ヵ月未満のデータ
- ・直近10万件未満のデータ
play_arrow 以下3つの条件を満たしているものがクラウド上に保存されます。
※永久的に録音データを保管されたい場合は別途ご相談ください。
※オプション機能になります。
IVR機能(キューイング)
電話着信時のガイダンスで「商品Aについては[1]、商品Bについては[2]、それ以外は[9]を押してください。」等の要件別設定を行えば、より効率的な電話業務となります。
またオペレーター総数を超える着信に関しては「キューイング」が可能で、より長く待機しているお客様を優先的にオペレーターへ繋げることが可能です。
※オプション機能になります。
FAQ
よくあるご質問インターネット環境と電話を発着信させる端末が必要となります。
SIP対応のIP電話機もしくはPCにソフトフォンアプリをインストールしてご利用ください。
お客様のご利用環境をヒアリングさせて頂いた上で推奨製品をご紹介させていただきます。
クラウドPBXは、従来のPBXの機能をクラウドで提供するサービスです。
クラウドPBXの場合は拠点ごとのPBX設置が不要でありインターネット回線で通話します。
0120もしくは0800番号であれば番号の引継ぎが可能です。
ただご契約キャリアによっては番号ポータビリティーを行う必要がございます。
0AB~J番号の引継ぎは不可となります。弊社発行の番号をご提供致します。
【011/03/052/06/092/050/0120/0800】からお選びいただけます。
0AB~J番号の提供の場合、法人登記拠点(ご利用、活動拠点)が「総務省の定めるご利用(活動拠点)と認めない拠点」の場合ご利用(提供)は不可となります。
可能です。
IP電話の方が通話単価をお安くご利用頂けます。詳細は直接お問い合わせください。
IP電話回線はインターネット回線を利用する為、ご利用環境下によって品質が左右されます。
貴社側でご用意をお願い致します。
音声ファイルのご用意が出来ましたらWEB上でガイダンス設定が可能となります。
内線電話がご利用いただけるので、受付電話としても活用いただけます。
ご検討のお客様
内容を確認次第、メールにてご連絡致します。尚、お問い合わせ内容によりましては、ご回答に時間がかかる場合がございます。また、お客様からいただいたEメールアドレスが違っている場合や、システム障害などによりお返事できない場合がございます。大変お手数ですが返答のない場合は、お電話でその旨お問い合わせください。