よくある質問
お客様からよくいただくご質問をまとめました。
- Q. 現在利用中の電話番号をそのまま引き継いで利用できますか?また、手続きにかかる期間の目安を教えてください。
- 0120、0800番号については現段階で引き継いでの利用が可能でございます。
お手続きには2週間ほどいただいております。
050番号については引き継いでのご利用は不可となりますので、新しい050番号を弊社が発行いたします。
全国の市外局番(0ABJ番号)についても引き継いでのご利用が可能でございます。詳しくはお問い合わせください。
- Q. 既存の電話回線を利用することはできますか?
- 既存の電話回線はご利用いただません。
弊社が発行する新規番号でのご利用、もしくは弊社回線へ番号ポータビリティをしていただき、番号のみ継続でのご利用となります。
- Q. 発信時に相手に通知される電話番号には、どのような選択肢がありますか?
- 03番号、06番号、011番号、052番号、092番号、050番号、0120番号、0800番号からご選択いただけます。
03番号~092番号については総務省の電気通信番号計画にて定める地域の企業様のみへのご提供となります。
- Q. 利用できる電話番号の種別(例:0ABJ、050など)について教えてください。
- 03番号、06番号、011番号、052番号、092番号、050番号、0120番号、0800番号となります。
- Q. 現在利用しているフリーダイヤル番号を、引き続き利用することはできますか?
- ご利用いただけます。
- Q. 1つの契約で複数の電話番号を持つことはできますか?
- 可能でございます。
- Q. サービスを安定して利用するために推奨されるインターネット環境(回線種類や速度など)はありますか?
- 推奨インターネット環境は以下となります。
・上り/下り速度が共に100Mbps以上のインターネット回線、こちらに対応のプロバイダ契約
・有線接続
- Q. 利用可能なユーザー数(アカウント数)の上限について教えてください。
- 特に制限はございませんが、100名以上ご利用の場合はサーバーの負荷を考慮し、
ログインURLをわけてのご利用となる場合がございます。
- Q. 購入前に製品の機能や操作性を試せる試用版やトライアルはありますか?
- 2週間の無料トライアルをご用意しております。
- Q. 本格導入の前に、当社の業務内容や運用方法がサービスに適合するか、相談することは可能ですか?
- 可能でございます。
弊社サービスご説明時に想定されている運用をお伺いさせていただき、そちらの内容から最も適したシステムのご提案を行わせていただきます。
また、無料トライアルを設けておりますので、実際の環境をお試ししていただくことでより適合するか否かをご判断いただくことが可能でございます。
- Q. 本社と支社、あるいは複数の拠点間でサービスを共通利用することはできますか?
- 可能でございます。
本社と支社が同じ番号または異なる番号でのご利用も可能でございます。
- Q. 利用料金の支払いタイミングについて教えてください。(例:先払い、後払いなど)
- 初期費用、月額費用については先払いとなり、通話料については後払いとなります。
例)6月のお支払いは7月分の月額固定費と5月分の通話料のご請求。
- Q. 現在、他社のCTIシステムを利用中です。乗り換えを検討しているのですが、既存システム内の顧客情報や対応履歴といったデータをスムーズに移行させることは可能でしょうか?
- 可能でございます。
他社CTIの顧客情報をエクスポートしたExcelCSVファイルをDreamCallNextにインポートしていただくのみとなります。
- Q. サービスの導入にかかる初期費用や、月々のランニングコストについて、目安を教えていただけますか?
- 概算1名様の場合以下となります。
■初期費用:5,000円
■月額費用:11,000円+別途通話料
- Q. 試用期間を延長したり、一度試用期間が終了した後に再度試用したりすることはできますか?
- 試用期間内にご相談いただけましたら、可能な限り柔軟にご対応させていただきます。
- Q. サービスへの接続は、固定IPアドレスが必要ですか、それとも動的IPアドレスでも問題ありませんか?
- 動的IPアドレスでも問題なくご利用いただけます。
固定IPでのご利用も可能です。
- Q. 利用料金の支払いには、どのような方法がありますか?(例:銀行振込、クレジットカード決済など)
- 銀行振込(請求書払い)、口座振替の2種類となります。
- Q. 試用期間中に利用できる機能、ユーザー数、またはプランに何か制限はありますか?
- ユーザー数は5名までとなります。
プランに制限はなく、本番環境と同等の環境をお試しいただけます。
- Q. サービスの提供形態について教えてください。クラウド型でしょうか、それともオンプレミス型でしょうか?
- クラウド型になります。
オンプレミス型のご紹介も可能でございます。
- Q. 社内にITやシステムに詳しい担当者がいないのですが、導入設定や初期の運用に関して、サポート体制はありますか?
- 弊社では担当営業とサポート窓口の2体制でのサポートを行っております。
導入時の設定については担当営業がご訪問・Web会議にて、実際に運用ができる状態になるよう説明をさせていただきながらご設定していただきますので、ご安心ください。
初期の運用については担当営業もしくはサポート窓口へご連絡いただくことで迅速に対応させていただきます。
- Q. 具体的にどのような仕組みで通信費の削減が可能になるのですか?
- 弊社では通話した分だけのご請求となる、「1秒課金」という料金体系を提供しております。
従来の通話料は3分8円や1分16円等の分単位の請求であり、10秒話しても8円かかる状態でしたが、1秒課金をご利用いただくことで、10秒分のみのいご請求となるため、無駄な料金を支払わずに済みます。
また、1秒あたりの通話料も他社に比べて安価でございます。
1秒課金かつ安価な通話料により大幅な通信費の削減を実現しております。
- Q. 平均してどの程度のコスト削減効果が見込めますか?(事例などあれば)
- 事例としては以下となります。
■保険代理店様
・ご導入前:875,347円
・ご導入後:516,454円
⇒41%の削減
平均としては約40%ほどの削減が可能であり、最大90%の削減実績もございます。
- Q. 短期間の利用や、特定のキャンペーン期間のみの利用は可能ですか?
- 最低利用期間を6ヶ月とさせていただいておりますので、半年感のみの利用は可能でございます。
- Q. 費用対効果を測定・確認できるようなレポート機能はありますか?
- DreamCallNextには6種類のレポート機能がございますので、こちらより費用対効果をご確認していただけます。
- Q. どのような電話回線(IP電話、アナログ回線など)がありますか?
- IP回線(トランク型/レジスト型)、固定回線(アナログ/ISDN64/ISDN1500)とございますのでご利用環境に応じてご提供可能となっております。
- Q. 通話品質(音声のクリアさ、遅延など)は安定していますか?
- お客様のインターネット環境によって左右いたしますが、有線にてご利用いただけますとより安定いたします。
- Q. セキュリティ対策はどのように行われていますか?(通話データの暗号化、不正アクセス防止など)
- IP制限を設けることが可能でございます。IP制限とは定められたIPアドレスからのみシステムへのログインが可能となる機能となります。
※別途固定IPアドレスの取得が必須となります。
- Q. プレディクティブコールやオートコールなどの発信効率を上げる機能はありますか?
- オートコールについては、オプション費用かからず、標準搭載となります。
プレディクティブコールについては有料オプションとなりますが、最大5倍での発信が可能でございます。
- Q. 通話録音機能は標準で備わっていますか?また、録音データの保存期間や管理方法について教えてください。
- 標準搭載となります。
保存期間は6ヶ月間となりますが、有料オプションにて延ばすことが可能でございます。
また、ダウンロードが可能でございますので、保存期間を過ぎる前にダウンロードしていただくことで、オプション使わずに全通話の録音が可能ございます。
- Q. オペレーターの稼働状況や通話統計などを分析できる機能はありますか?
- オペレーター分析という機能より、細かく分析することが可能でございます。
- Q. 導入までの期間はどのくらいかかりますか?また、導入プロセスを教えてください。
- お申込み手続き完了後、2~3営業日での導入となります。
導入プロセスについては以下となります。
1、弊社発行の御見積書兼発注書へご署名・ご捺印いただきご返送。
2、本人性確認書類(データ形式)、登記簿謄本(コピー可)のご返送。
3、初回のご入金。
4、2~3営業日で導入。
トライアル利用の場合は1と4のみで導入が可能でございます。
- Q. 導入後、操作方法や設定変更などで困った場合のサポート体制(受付時間、連絡方法など)はどうなっていますか?
- サポート窓口をご用意しておりますのでご連絡ください。詳細は以下となります。
・受付時間:平日10時~18時
・受付時間外:担当営業の携帯番号へご連絡ください。
- Q. 専門知識がなくても簡単に操作・管理できますか?
- はい、簡単に操作・管理が可能でございます。
サポート窓口、担当営業によるサポートもございますので、ご安心いただいてご利用ください。
- Q. システムのメンテナンスやアップデートはどのように行われますか?利用中のサービスに影響はありますか?
- システムメンテナンスは夜間を予定しておりまので、ご利用中に影響はございません。
- Q. 小規模なコールセンター(数席程度)でも導入メリットはありますか?
- 弊社では、ご利用される人数分の初期費用・月額費用のみの請求となりますので、他社と比べ小規模のお客様でも コストを抑えての導入・運用が可能でございます。
- Q. 将来的に事業規模が拡大した場合、システムの拡張は柔軟に対応できますか?
- オペレーター様のライセンス追加や電話番号の追加変更は営業担当にご連絡していただけましたら、ご対応いたします。
また、いつからの変更・追加というのもご対応いたしますので、柔軟に対応できます。
- Q. 契約期間に縛りはありますか?また、解約時の条件について教えてください
- 最低利用期間が6カ月間となります。
ご解約時はご連絡のみいただいておりまして、ご依頼月の翌月解約となります。