2019/06/04
通信料削減・秒課金サービス
初期費用を抑えてテレアポ部隊を立ち上げたい
コールセンターを立ち上げる前に、テレアポ部隊を自社で運用してみようという企業は少なくありません。
短期間だけ試してみたい場合や、少人数のテレアポ部隊でコール活動を専門に行う場合、どのような環境を用意すれば効率的に運用ができるでしょうか。
▼お気軽にお問い合わせ下さい。 各種サービスのお問い合わせはこちら 無料シミュレーション・コンサルティングはこちら
【クラウドCTIのメリットとデメリット】
昨今さまざまな企業がクラウドCTI事業に参入しています。 本格的なCTIを自社内に設置しなくても色々な機能を使えるクラウドCTIは、少人数でテレアポ部隊を立ち上げたいという企業にはメリットも多く、検討の候補に入れる方も多いでしょう。 クラウドCTIのサービスの中には、登録したら数日で使えるサービスもあるので、今すぐ使いたい場合には特に便利です。 しかし、クラウド型のCTIサービスの中には、使いこなせないくらいの多種多様な機能が付いていたり、契約期間が1年縛りのものや、使用席数が限定されていて増席するたびに課金されるサービスもあります。 このようなサービスがテレアポ業務にぴったり合致している場合には、特に大きな問題はないかもしれません。 ただ、実際にはコストを下げて利益を上げたい、初期費用を抑えて手軽に始めたいという企業がほとんどです。 少人数やスポットでテレアポを考えている場合には、多すぎるCTIの機能や期間の縛りがあるものなどは、デメリットになる場合もあるのです。【今ある環境でテレアポ部隊を立ち上げる】
テレアポ部隊を立ち上げたい場合、最初にどのくらいのコストパフォーマンスが見込めるのか、担当者はシミュレーションをするでしょう。 導入の際に、「費用は少なく抑えたい」、「今ある環境でスモールスタートしたい」という方がほとんどです。 そのような場合、例えば、すでにFileMakerを使って顧客管理をしている企業様ら、簡易型CTIを導入することでテレアポ業務をスタートさせられます。【阿修羅ダイヤラーで、コールもKPI管理も楽に!】
阿修羅ダイヤラーは、アウトバンド型の簡易CTIです。 FileMakerと連動させて、画面上に「発信ボタン」「録音ボタン」を追加するだけで、簡単にクリックコールすることができるようになります。- Click to Call機能でコール時間が短縮される
- 通話録音機能で通話ログが残せる
- お待たせするときも安心!保留メロディ再生機能
- 架電数ログ機能でKPI管理しやすい
▼お気軽にお問い合わせ下さい。 各種サービスのお問い合わせはこちら 無料シミュレーション・コンサルティングはこちら